2012年2月1日水曜日

現地対策会議

本日は現地対策会議がありました。

渡辺先生が8時11分に仙台到着と聞いていたので、一応7時半ごろ起床。
一応と言うのは、昨晩の段階で駅まで迎えに来て欲しいとの要望が無かったのですが念のため。。笑

7時過ぎに起床。

朝飯食いながらダラダラしてたらおじいちゃん登場。
















朝飯前のお祈り。

















本日仙台の朝はこんな感じ。


















案の定迎えに来いと連絡が入り仙台駅へ。
迎えに来て欲しいなら前日に連絡しとけってッ!!笑

















一旦仙台教会へ。














13時予定の会議まで時間があるので、となりびとで借りている物資倉庫(佐川急便)の視察。

















その後、共に救援活動をしているキリスト教他団体へご挨拶。

まずは聖公会。



















あッ、自分は車で待ってましたけど。。

そして東北ヘルプが入っているエマオ教会。
不発でした。。誰もいなかった。。。















教会へ戻り昼食。

仙台教会の近所に在る蕎麦屋さんで渡辺先生に御馳走になりました♪笑

自分は山菜そば。















渡辺先生はせいろそば大盛りッ笑


















13時から現地対策会議です。

現場の現状報告。
これからの救援対策などの協議。















15時半過ぎに会議終了。

青田先生と渡辺議長を先ほど不発だった東北ヘルプへお連れしご挨拶。















そして渡辺議長は帰って行きましたとさ。。。

スタッフの皆が揃っていたので早目のミーティングを済ませ解放。
夕飯♪

 













他の方はもっと食べてますよ!
これは自分(ダイエッター)の分ですッ!

宮戸で頂いたミンククジラ♪
刺身で美味しく頂きました♪♪














初めてクジラを頂くおじいちゃん。















明日はこのクジラを頂いた宮戸島西部漁協にて事務作業のお手伝いです。

只今、Hさんとブライアンは今後の食材買い出しへ行っております。

自分は気ままに晩酌中~♪