2012年2月22日水曜日

昨日のお茶っこ

昨晩はココのサーバーの調子が悪くUP出来なかったのでまずは昨日の記事をUPします。
昨晩書いたままUPしますのでご了承ください。



本日は恒例の石巻市河北地区追波川多目的団地にてお茶っこ~♪

8時に仙台を出発。
今朝の仙台は比較的暖かったです。

いつも通り道の駅でトイレを済ませ仮設団地へ。

旗立てま~す。


集会所で皆さんを受け入れる準備します。


午後から使う折り紙を小さく(4分の1)に切ってます。

出だし人が来なく、おじいちゃんが声がけに廻ります。

5人ほど来てくれました♪♪

まずは恒例の軽いストレッチ&軽い体操。

からの~お茶っこ。

先日来てくれた陽平が持って来てくれた“高級ウーロン茶”が大活躍♪♪

お昼は軽い軽食♪
オニオンスープとレーズンパンを頂きました♪♪


そして午後からは、お茶っこしながら折り紙。



Hさんとブライアンと共に、明日明後日開催するお茶っこのビラ配りするため、石巻市河北地区三反走団地と、石巻市北上地区にっこりサンパークへ。


三反走ではお雛作り、サンパークではカラオケ大会が開催されてました。

こうして、色々な団体が来て支援してます。

仮設に戻りお茶っこしながら折り紙♪


15時半ごろ前からブライアンと仲良くしている子供たちがブライアンを誘いに。

寒い中サッカー開始。


自分は10分ほどでリタイア。。。ってか、写真撮ってただけですが。。笑

16時前にお茶っこ終了。

後片付けをし、サッカー中のグラウンドへ。

Hさんが小さい女の子をおんぶしてます。
ブライアンとサッカーをしているR君の妹さんらしいです。
来月から小学生。



Kさんと女の子。

16時になり終了し仙台へ。

教会に到着後、夕食の準備。
女子チーム有難うございます。。笑

ほうれん草の白和え。

宮戸島のせつ子さんから頂いた生海苔の炒め物。

三食丼♪♪

はい、自分は明日の朝に頂くのでキープ♪笑

そして、今夜の分。。。笑

明日もお茶っこです。
河北地区三反走団地へ行きます。




昨日分はこれにて終了。
 本日分はこれから書きますのでしばしお待ちください。