2012年2月25日土曜日

お茶っこ

昨晩UPしたはずなのになァ。。。
再UP。。昨日の記事です。。


本日は石巻市河北地区追波川河川団地にてお茶っこです。
8時出発です。
ブライアン、教会に来た早々PC開いて何かやってます。。

出発前荷物の積み込み。

今日は空いてましたね~♪
9時過ぎにいつもの上品の里に到着。
しばし時間調整。

仮設に到着し準備開始。

恒例の旗立て。


椅子並べ。

早々に一人の方が来てくれまして♪♪

時間になり皆さん集合♪♪
本日は男性の方が2名来てくれました!


まずは頭(脳)の体操。

そして軽い体操&ストレッチ。

体が温まってきた所でお茶っこ開始~♪
本日も高級ウーロン茶が大活躍!!笑

そしてお昼になり、軽い軽食を提供。
本日もパンとスープです。
参加者の中に韓国人の方が居るのですが、自分で漬けたキムチを差し入れに持ってきてくれました。
めちゃ旨ッ♪

午後からは、ビデオ鑑賞と手仕事(手芸&折り紙)
今回上映したのは“新・喜びも悲しみも幾歳月”です。
92歳のリーダー的存在のお婆ちゃんが選びました。


手芸コーナー。

映画が終わるころ、手芸も目処が付いたようで皆さんお帰りに。。

予定より少し早い時間に終了。

片付けをし仙台へ。

夕食!
自分の分っす!

夕食中のお爺ちゃん。

そしてブライアン。

夕食後、なんやら仕込みをしていたので聞いてみたら明日の夕食の仕込みらしく、なんと明日の夕食はすき焼きです♪
ホント感謝♪笑

明日は被災地視察の運転業務です。
気仙沼(時間を見て可能ならば陸前高田)まで行く予定です。