2012年2月4日土曜日

研修に参加。。

7時半に起床。

今日の仙台はこんな感じ。。


















寒いっす。。。

















朝食はカレー丼♪

















午前中、仙台国際センターで行われた『被災地「被災者」のためのスキルアップ研修会』とやらに参加して来ました。



















1.東北大学PTGの理念 ~国際的なガイドラインを踏まえて~
2.避難所への支援・電話相談
3.仮設住宅への支援
4.住宅者への支援

ん~。。。。
感想はまたにしておきます。笑
詳しくはこちらhttp://www.worldopenheart.com/news120125.html

昼に終了し一旦教会へ。

昼食後は物資倉庫へ出向き、今後東松島市のすみちゃんの家http://www10.ocn.ne.jp/~kouka/index.htmlに支援する物資の確認作業。


















そして、物資のサンプルをすみちゃんの家にもって行き要望確認。

















4か月ぶりにすみ子さんとお会いし、元気な姿を持て安心♪
っが。。あって最初の一言が「あっら~、久しぶり~、生きてたの~?」笑




















相変わらず元気で良かったです。笑
来月の10日、すみ子さん主催のイベントが行われるらしいです。http://blog.canpan.info/sumichan/archive/2

現地スタッフが50名ほど必要だと言ってました。
すみ子さんに、「ルーテルさんは何人来てくれるのかね~?」なんて言われました。


















被災当時の写真を食い入るように見るブライアン。。。でしたが、カメラを向けたらニヤケやがったッ笑

















教会への帰り、松島ではまれだと思うのですが猛吹雪。。。

















渋滞などは無く無事教会へ帰着。

いつも通りミーティングし、夕食を済ませ解放♪♪

明日は日曜日なのでOFFです。

明日は藤井牧師が兼任の鶴ヶ谷教会の信徒総会なので、伊藤

引退牧師が担当です。

伊藤先生の説教なんて何年ぶりだろか。。。

当時、説教中は寝てましたが楽しみにしてます♪笑