2012年2月15日水曜日

お茶っこ

本日も仮設に行ってお茶っこです。

本日は石巻市北上地区のにっこりサンパーク団地でした。

今日の仙台教会前。





















出発前に教会で再会したおじいちゃんと陽平。
あの天敵がねェ。。。笑


















フロントガラス凍ってます。。w


















大した渋滞も無く仮設に行く前にいつも寄っている道の駅“上品の里”
トイレを済ませ、仮設住宅へ向かいます。

予定時間より早めに到着。

早く集合される方も居るので丁度良かったかな?笑



















最初は体を動かすために手遊び。



















そして、パネルシアター。


















そして、軽い体操&ストレッチ



















体が温まってきたら、お茶会開始っ♪


















そして、手話教室開始~♪
皆さん、すごく興味を持って頂き大盛況でしたよ!!笑




















っで、その後は折り紙コーナー。
























お昼廻ってたんで、何名かは帰ってましたが。。。

13時に終了。

帰りに初めて被災地を見るKさんと8か月振りに来た陽平の為に被災地周り。

女川~渡波~湊~門脇を視察しながら仙台教会に帰着。

ミーティングを終え本日の業務終了。