2012年2月16日木曜日

物資運搬

本日は物資の運搬作業です。 

あら、朝一でおじいちゃんと遭遇。笑

ルーテルが仙台市内で借りている、お馴染みの佐川倉庫へ行き物資の積み込み。

デリカと、エスティマで向かいます。

手前の2パレットを積み込みます。              
ほぼ生理用品です。

陽平はハンドリフトを扱うのが初めてらしいです。笑

5階から降ろします。

そして積み込み。

お前、何遊んでんだよ。。。笑

東松島に在る“すみちゃんの家”へ。

到着がお昼時になってしまい、どうっすっかなァ。。なんて思ったんですが突入!!
そしたらお父さん、「ラーメンでも食っていけェ!」
4人分のラーメンをこしらえてくれました♪
ホント感謝です。
狙って行ったわけじゃないですよ。笑

食後。楊枝をきように使うブライアン。

そして、午後から物資の搬入。









あっと言う間に終わり仙台へ。

仙台教会に帰着後は、何もすることが無くボケ~~っと。。。笑

若者は洗車してましたが。。。。




























天気良しッ!!





















Mさんは子供向けの玩具作り。










そして、皆さんが帰着し、いつものミーティング。

ミーティング終了後、夕食の用意。

午前中に陽平が仕込んでおいた餃子のネタが大活躍。
感謝ッ!

皆さんの分






















自分の分






















後は洗い物です。
ブライアン頑張ってます。

今日聞いたんですが、宮戸島の海苔ですが、一旦出来た海苔(左)を南三陸町の工場へ送り、味海苔(右)を作っているらしいです。

陽平が差し入れしてくれた高級烏龍茶をティーパックに。


食後のお茶っこを終え皆さん解散。