2012年2月2日木曜日

宮戸島漁協西部支所

本日は東松島市宮戸島漁協西部支所の事務作業のお手伝いでした。

6時半過ぎに起床。

外を見てみると。。。。















大雪っす。。。














雪払いをして出発。
自分は助手席で~す♪















路面が真っ白です。。。















いつもより交通量が多く、予定をしていた9時には間に合わず9時半頃着。














一息ついた所で、事務所前の雪かきスタート!














地元のおかあちゃんとご挨拶。














雪かきが落ち着き、事務仕事スタート。
パソコンを使って、組合員の名簿や配るお知らせの作成、物資の感謝状などの作成。














昼を挟んで、組合員名簿の作成。

作業が夕方に終了し仙台へ。

帰りは混む事も無く早目の帰着。

本日は仙台での作業だったおじいちゃん。














いつも通り18時半からミーティング。
30分ほどで終了。


そして、ブライアンがどうしても御馳走がしたいと言うので回転寿司へ。
教会近所の平禄寿司へ行きました。




















メニューを見るブライアン。

















箸の使い方が上手でしてッ!




















自分で頼んだのにハンバーグ寿司に驚いてました。笑



















ブライアン、御馳走様でした♪♪

明日は、北上地区に在るにっこりサンパーク団地(仮設団地)でお茶っこです。