2012年2月10日金曜日

お茶っこ

昨日の晩にUPしたはずなのに。。。
すみません、昨日作成した文のまま再UPします。



本日は石巻市河北地区飯野川団地(仮設住宅)でのお茶っこでした。
ココは初めてお茶っこする場所です。


今朝の仙台は晴天です。
教会の前はこんな感じ。。




















まァ、いつもと変わりないかな?
8時頃仙台を出発。

飯野川団地に行く前、引き取って欲しい物資があると聞き、北上地区で以前からお世話になているKさんのお宅に10時半ごろ訪問。


















荷物は河北地区の大森団地に有ると言う事で移動。
その時、「あ、これお土産ッ」
って、今野さんの所で生産している卵ですよッ!!
なんと6パックっ!!!
これ、めちゃくちゃ旨いんですよ♪♪
ホント感謝です。




















っで、着いてみると。。大量のマスクが待ってました。。。。笑
本日はデリカで来ているのでひとまず積めるだけ運びました。
残りは翌日に。。。

























積み込みを終え、道の駅上品の里へ。
Hさん、M真と合流し仮設へ。

ココはルーテルが初めてやる場所なので、どれくらい来てくれるか判らない状態で始まりました。

とりあえず、5名の参加。

最初は皆さん照れてたのかな??
ギクシャクしながらでしたが、お話が進みました。


スタッフ側の自己紹介、参加者の自己紹介。

そしてお馴染みのストレッチ、軽い体操のお時間。




















体操が終わり、お茶っこ開始~♪
のはずが。。。

買い物に行くと言い3名が脱落。。。笑。

ココの仮設は非常に高台に在りまして、買い物に行くにも車じゃ無きゃいけないような所なんです。

なので、毎日決まった時間に車で買い物に行っているようです。
今後、プログラムを考えた方が良いかも。。。


残り2名は楽しそうに映画観賞&手芸をして行ってくれました。



















今回はブライアンも作りましたよ♪笑




















帰り際、「次は何時なんですか?」と聞いてくれたのが嬉しかったです♪

明日は仙台市内でルーテルが借りている倉庫整理です。

自分、畑は違いますがぁ、一応物流関係の仕事してるんでェ、上手くまとめたいなと思っております。笑

夕飯を頂きマッタリ中です。笑






昨日UPしたはずなのになァ。。。
なんて、昨日はこんな感じでした。
本日、出発までまだ時間があるので、二度寝しようかなァ??笑