2012年2月14日火曜日

お茶っこ

本日は石巻市河北地区に在る追波川多目的団地(仮設住宅)でお茶っこしてきました。

いつも通り8時に出発。


あっ、本日は教会前の写真撮ってねえェ。。。笑

特に渋滞する事も無く(混んでましたけどね。笑)9時半にはいつもの道の駅に到着。
トイレを済ませ、いざ多目的団地へ。

旗の用意♪













 


人が集まって来ました♪






















体操の前にお手玉で遊ぶブライアン。























参加者の皆さん、お手玉が上手です。 



















時間になり軽い体操。



















頭の体操。




























ストレッチ。






































ブライアン、体硬いなァ。。笑






























そして、お茶っこ開始~♪




























すぐ隣に在る川には白鳥が居ました。












この辺は元々白鳥が良く飛来する土地らしいです。















お昼になり軽食を頂きます。
パンとコーンポタージュ♪
パンにはピーナッツバターを塗って頂きました。














食後は、お茶っこしながら手仕事&映画観賞。
本日も寅さんシリーズです。
っが。。。誰も見てねェ。。。笑















皆さん手仕事に夢中。。。
ま、皆さんやりたいことしてもらうのが一番ですからね。

映画が終わり夕方になると子供たちが帰ってきます。
前回ブライアンと仲良くなった子たちが訪ねて来て「おうっ!ブライアーン!!」
早速グラウンドに出てサッカー開始。
元気っすなァ。。。笑





























前回に引き続きブライアン、コケやがった。笑
















16時に終了し仙台へ。

今夜の夕食♪
















自分バージョン。笑















そして19時からは現地スタッフ会議です。



















2週間に一回のペースで行われています。
21時過ぎに会議が終了。

晩酌しながらブログ書いてま~す♪

明日はにっこりサンパーク団地(仮設住宅)でお茶っこです。