2012年2月22日水曜日

お茶っこ

はい、今回は本日分です。

本日は、石巻市河北地区三反走団地でお茶っこしてきました。

いつも通り8時出発です。
今朝は昨晩の夕食を美味しく頂きました♪♪


仙台市快晴です♪


ブライアン。。。眠いの?。。笑


道の駅でトイレを済ませます。
そして仮設団地へ。

恒例の旗を立てます。
本日はまるで人が来なく。。。。。
おじいちゃん(伊藤先生)が一軒一軒声がけします。
川向かいには第二団地も在るんですよねェ。。。


4人ほど来て頂き、軽い体操とストレッチ。


座ったままのウォーキング、おじいちゃん手足が一緒になってるよ!笑


体を動かした後はお茶っこです。


お昼は軽い軽食を頂きました。
コーンスープとパンを頂きました♪


おい、ブライアン、暇がありゃ携帯いじってんなァ。。。
やる気あんの??
正直、最近のブライアンは、日本に来る前に抱いていたボランティア作業のイメージと違うらしく、拍子抜けもあるのかな??
最近は作業を拒否することもしばしば。。。オマエ日本に観光に来てるわけじゃないんだから、やる気が無いなら早々にアメリカに帰れやッ!笑




午後からは、手仕事&DVD鑑賞。


夕方になり、小学校から子供が帰って来ました。
ブライアンと子供。


最初はブライアンとじゃれてましたが、PCを見つけるや否やオンラインゲームに没頭。。。今時すなァ。。。笑


拗ねるブライアン。。。笑

夕方になり人が増えお茶っこがお盛り上がってます。
自分の用事が終わり、お茶っこの旗を見て来てくれる方が居ます♪♪


16時頃終了。

後片付けして仙台に戻ってきました。

夕食は。。。
本日仮設入居者の方に頂いたカキですッ





ギリギリ生でも食べれるかもしれないけど、火を通した方が良いと言われたのでカキフライに。

めっちゃ量有ります♪
めちゃ旨でした♪♪♪感謝です♪♪



明日は、別団体が主催するお茶っこへ参加します。
その仮設団地は、まだルーテルが入って無い所で、この後企画している場所です。