2012年2月13日月曜日

お茶っこのお手伝い&ビラ配り

通常は日月でお休みなのですが、今日は変則で石巻市北上地区に在る“にっこりサンパーク団地”お茶っこ会に行ってきました。

とは言ってもルーテルが主催じゃ無く、社協の方が個人で支援しているお茶っこ会のお手伝いです。

午後に来てくれればいいという事で遅めの出発。

あッ、恒例の朝の仙台教会前の写真は撮りましたよ♪笑






















多少渋滞したものの順調に移動。

車内のブライアン。。笑


















お昼時、いつもの道の駅に立ち寄りLUNCH♪
肉そば頂きました♪



















にっこりに到着後、後日行われるお茶っこのチラシを配布&ポスティング。

終了後車で追波川多目的団地へ移動し、これもまた後日行われるお茶っこのチラシを配布&ポスティング。




















にっこりへ戻りお茶っこ♪

ブライアン、折り紙に夢中ッ!笑




















夕方になり子供たちも帰ってきました♪
カメラを向けたらVサイン!


















おいッ、何寝てんだよッ!!


















16時過ぎに終了。

ほとんど渋滞も無く仙台教会に帰着。

いつも通りミーティングをし夕食。
今夜はチャーハンです。


















はい、ダイエッター自分は頂きませんでした。。。笑
代わりに? おでんとワカメっ!!♪笑



















夕食後、本日教えてもらった折り紙の復習。





















明日は追波川多目的団地(仮設住宅)でお茶っこです。