2012年1月31日火曜日

お茶っこ

本日は、お馴染みの石巻市追波川多目的団地(仮設住宅)でのお茶っこです。

とりあえず朝飯~♪
 














鳥そぼろに納豆です♪♪














ブライアン、納豆に挑戦ッ笑
旨いと言ってましたッ笑

今朝の仙台はこんな感じ。。















8時頃仙台を出発。
多少の渋滞にはまりながらも9時半には到着。

早速準備開始ッ!



















集会所の入り口に屋根が付けられてましたッ














お茶っこの用意をしながら、ご飯の用意。














いつも通りまずはストレッチ、軽い体操。















おじいちゃん楽しそうにステップ。。。



















だけど、足と手が一緒になってる。。。笑

お昼になり皆さんで準備。



















特製醤油を使った焼きおにぎりと、特製味噌を使った焼きおにぎり♪♪















ブライアンもおにぎりに挑戦♪



















おしんこやポテトサラダなどを持ち寄ってくださり、皆さんで美味しく頂きました♪

午後からは、映画の上映、手芸、折り紙。
手芸と折り紙に集中して、誰も映画見てなかった。。。。笑















そして、男共4人で石巻社協に行き、今後の相談やブライアンの紹介。。笑

その後は、次回お茶っこのビラ配りをしに北上地区にっこりサンパーク団地(仮設住宅)へ。

石巻にボランティアしに来た人しか判らんかもしれんが、ルーテル救援スタッフから社協に集就職し
たH君。まるで別人。。。笑



















ビラ配りを終え、多目的団地に戻ってみたら編み物が出来あがってました♪















子供も来てました♪ DSやってやがった。。。笑














そして、ブライアンの英語コーナー。
なぞなぞを出し、その答えを英語にして発音してもらいます。














20問のなぞなぞが終了したころ、ブライアンが用意していたサッカーボールを見た子供たちがヒートアップっ!!
吹雪いている中、グランドでサッカー。。。笑

















寒過ぎる。。。。東北の子供は元気ですなァ~。。
立野先生も頑張ってましたよッ笑

16時過ぎ、お茶っこ終了。
皆さん笑顔で帰って行きました♪

そして帰りは吹雪の中大渋滞。。。。














夕食。これしか無いてわけじゃないですよッ!!















自分、ダイエッターなので。。。笑

夕食後のブライアン。。笑