2012年1月20日金曜日

2日分UP。。

昨日はブログ更新をサボってしまったので、2日分まとめてどうぞッ笑


昨日は4か月ぶりに宮戸島漁協へ行ってきました。
ココは、弾丸バスボラで何度か来た海苔工場がある所です。。
海苔工場も再活動し、復興へ向けて突っ走ってます。

宮戸島へ渡る手前の野蒜。
すっかりきれいになってました。。




9時過ぎ,宮戸島漁協に到着。


久々に所長のせつ子さんと再会♪
「あっら~、鶴見さん久しぶり~。また来てくれたの~?」。
覚えていてくれてよかった。。笑。

ココでの作業は津波に流されボロボロになった電話帳や、名簿の整理やPCへの入力作業のお手伝いです。。


この電話帳がまた手強くて。。。

古くて見にくいのもあるのですが、津波に浸かったらしく茶色くなり更に見にくい状態で。。
名前の読み方も、地方独特の名字や名前があって苦戦。。笑

昼食~♪
持参のおにぎりです。


15時半ごろまでビッチリ作業し、のべ500件弱入力しました。

仙台へ戻り18時半からスタッフミーティング。

ミーティング終了後皆さんは夕食。

自分は晩酌。。。笑

ほろ酔いで就寝~♪

海苔工場の周り
未だ満潮時は冠水しているみたいです。。





そして、本日は石巻の仮設住宅、河川団地でお茶っこです。

のべ12名の参加でした。

午前中は皆さんとおしゃべり&体操。


伊藤先生と今後のお茶っこの段取りをしに他の仮設住宅を訪問。


土手沿いは舗装され、大川小学校前の橋が開通していました。


河川団地に戻り皆さんと昼食♪
メニューは久留米ラーメン♪♪
&トッポッギ♪(らーめんに入れてみたら旨かった♪)



午後からは映画観賞。
リクエストがあった“ALWAYS 三丁目の夕日”
今テレビで次作の“ALWAYS 続・三丁目の夕日”やってますねェ。。笑


映画が終わりお茶っこ終了。

仙台へ戻り、自分は明日から3日間本職の現場があるので東京へ。

週末の新幹線、混み混み。。。


先ほど帰宅しました。

月曜の夜に仙台へ戻りま~す。