2012年1月27日金曜日

お茶っこ

本日は石巻市に在る追波川河川団地(仮設住宅)にてお茶っこしてきました。

M先生とHさん、Nさん4人で朝8時に仙台を出発。

外は真っ白っす。。。。。寒過ぎっす。。















雪道でクロックスはあかん。笑














本日はM先生の車で行くため、連日の助手席です。笑















やはりこの天候なので渋滞してました。。。。

しかし、開始予定の10時前には到着。














時間前になると6名の方がいらっしゃいました。
まずは皆さんでストレッチ。














軽い体操。














そして、お茶っこ開始。














昼食♪
本日はクロワッサンとコーンスープを頂きました♪














腹も膨れ、談笑しつつお茶っこ。

13時になり映画の上映。
リクエストがあった寅さんです。
男はつらいよの第一弾目。















1時間半で映画が終了し後片付けをし、M先生と自分は仙台へ。
HさんとNさんは復興支援会議に参加するため石巻社協へ。

帰りは特に渋滞も無くすんなりと帰着。
デリカが凄いことになってた。。。笑














M先生は本日東京へお帰りになりました。

いつも通り18時半からミーティング。
本日の作業報告、明日の確認。


そして夕食は、昨晩にHさんが仕込んでおいてくれたカレー♪♪♪

そしてマッタリ中~♪














っで、今週のブログに伊藤先生が出てきていませんが、今東京に帰ってます。
明日、外人さんを数名引き連れ仙台に戻ってきます。


明日はその外人さんたちを連れて、被災地視察の運転業務です。