2012年1月18日水曜日

運搬作業

昨日はお休みをいただき、一日ゆっくりしておりました。
本日は長期スタッフK君と石巻社協にある、支援物資のカップラーメン運搬作業でした。

8時半頃起床。

10出発なので、ダラダラと朝食やら身支度やら。。。

予定通り10時に出発。
エスティマとデリカ、2台体制です。


特に混む事も無く11時半前に到着。

社協の方に声をかけ積み込み開始。

カップラーメン150箱。。。。。
2台で積めるのか??。

積めちゃいました♪♪
デリカ、意外とでかいっす。笑















時間があったので、仙台への帰りに石巻市内から東松島を4カ月ぶりに見てきました。

門脇地区
ココは昨年4月に初めてボランティアに来てドロ出ししたところです。














門脇地区 門脇小学校付近















東松島市、野蒜地区















半壊していた建物も大分取り壊されてました。

13時過ぎ仙台教会に帰着。

昼食を済ませ、しばし休憩。。。

そして、運んできたカップラーメンの降ろしです。















150箱のカップラーメン。
後日、気仙沼の支援団体に運ばれます。















本日もiPadと格闘中。笑














その後は、新聞のスクラップ作業しました。
となりびとを立ち上げた当初からため込んでいる、河北新報と岩手日報。
かなりの量があるので、コンパクトにまとめる作業です。
















伊藤先生は、某団体との打ち合わせで、近所のファミレスへ。。

18時半からスタッフミーティング。

ミーティング終了後夕食~♪

今晩は豚汁&生姜焼き~♪♪
豚肉ダブルっ!!!笑














食べ応えありました~、美味しかった♪ 御馳走様です♪



明日は東松島市宮戸島漁協へ行き、事務仕事のお手伝いです。

宮戸に行くのは久しぶりなので、皆さんに会えるのが楽しみです♪


てか、おじいちゃん帰ってこないなァ。。。
直接アパートに帰ったかな??