2012年1月13日金曜日

石巻の仮設住宅にてお茶っこ

本日は伊藤先生とNさんとHさんと4人で、仮設住宅で茶っ子会をしてきました。



朝起きたら外は真っ白。。。
車はスタッドレス履いてるので、無理しなければ安心ですが♪

8時に仙台を出発。

10時チョイ前、石巻市に在る河北三反走団地に到着。

当初の予定ではルーテルが主催でやるつもりでいたのですが、先に申し込みをしていたJIM-NETという団体さんが主催でした。

集会所に行くと既に何名かの方が来ており、マッサージを受けたりお茶を飲んだりしてました。

JIM-NETのスタッフさんと挨拶をし、トイレに行き戻ってみると既に会話の輪?みたいのが出来あがっていて、こういった所に入って行くのが苦手な自分は伊藤先生を探すも姿が見えず。。。完全にタイミングを逃し車へ退避。。。汗

11時半過ぎにココでのお茶っこ会は終了。

すぐ近くの道の駅で昼食。
サバだしらーめん。

昼食を済ませ、13時から予定している追波川河川団地へ移動。

管理人さんに集会所の鍵を借りお茶っこの準備。



時間になると続々と集まりだし、最終的には15人の参加。

まずはテーマを“我が家のお雑煮”とし自己紹介を兼ね順番にお話しタイム。

全員話終えた後、手の体操。

ストレッチ

軽い運動

そして、ティータイム開始。

30分ほど談笑しお茶っこ会終了。

後片付けをし、自分以外の3人は会議に出席するため石巻社協へ。
そして自分はひとりで仙台へ。

16時過ぎに仙台教会に到着。

特に作業など無かったので早目のお風呂♪♪
久々に銭湯へ行ってきました。

いつも通り18時半からミーティング。
10分ほどで終了。


本日の夕食は昨日のカレー♪♪

明日は5時起きで6時出発なので今晩は早く寝ま~す。