2012年1月26日木曜日

宮戸島西支所

本日は何度か行っている東松島の宮戸島西部漁協の事務作業です。

M先生とHさん、Oさん4人で朝7時に仙台を出発。
今朝も寒かったぁ。。

行きは専従スタッフのK君に運転を託し、本日も助手席です。笑
あッ、後は全部自分が運転しましたよ!笑















9時過ぎに到着し、早速作業開始。

書類のファイリング??インデックス??















倉庫の方では、再開した海苔の出荷作業をしておりました。















頼まれた分が以外とあっさり終わり、時間があったので今回宮戸に初めて来たM先生とOさんを連れて、被害が大きかった室浜、大浜、月浜を視察。

室浜















大浜 民宿が取り壊され何もなかったです。。















月浜















後、自分は始めて行ったのですが、里浜の裏に貝塚がありまして。。
K君の案内で行ってきました。
もともと(縄文時代)はココが里浜だったのかな??

















昼前に漁協へ戻り、昼食♪
本日のお弁当♪♪

豚焼き肉、卵焼き、下にはシャケのふりかけ、焼豚、紫蘇入りわかめのふりかけ。。。旨しッ!♪














事業再開し、今年度出来た海苔を頂きました♪♪感謝!















午後からはまず漁協事務所2階の掃除ッ!!
年末からしてなかったようです。。
















W先生ッ!!M先生頑張ってますよッ!!
会議や視察だけじゃなくてボラに来なさいよッ!!笑

そしてそのあとは、出金伝票の照らし合わせ作業














夕方に作業が終了し、仙台へ。

帰る途中、仙台市に借りている倉庫に寄り、今後使う物資を調達。

仙台北港IC。雪降ってましたァ。。














18時頃教会へ帰着。

いつも通り18時半からミーティング。
本日の作業報告、明日の確認。

そして夕食は宮戸のせっちゃんから頂いたさつま揚げ、鯨の刺身♪♪
前にバスボラで行った時も頂きましたが、旨いっ!!!♪


クジラの刺身♪
















明日は追波川河川団地(仮設住宅)でお茶っこです。