2012年1月16日月曜日

お茶っこ

本日は伊藤先生とNさん、Hさん4人で石巻市に在る追波川多目的仮設団地にてお茶っこして来ました。
誤字は勘弁してください。。。笑

7時頃起床。
8時頃仙台を出発。
三陸道で事故があったらしく、通行止め。。。。。
下道かァ。。。。間に合うかなァ。。。。
なんて思ってたら、高速の入り口手前でラジオから通行止め解除との情報♪
解除直後なので渋滞が残ってるか心配でしたが、乗ってみたら意外と空いていて9時半に到着。

時間になると7名の方に来ていただきました。

まずはストレッチ&体操。


体操中のおじいちゃん。
体を動かした後にお茶っこ開始。

今日来られた方たちは雄勝の方々でした。

お昼は軽食で済ませました。

参加していた方が漬けた沢庵を頂きました。
これ、メッチャ旨かった♪ 感謝です!
午後からは映画観賞。
サウンドオブミュージックですッ

プロジェクターを使ってみたのですが、いや~。。。
準備(調整)不足でした。。。画面が暗く見づらく。。。
次回は事前準備をしっかりとして行いたいと思います。
15時過ぎに終了。最終的にのべ8名の参加でした。
片づけ終了後仙台へ。
18時半からスタッフミーティング。

物資支援
気仙沼のネットワークオレンジと言うNPO団体に物資支援。
男性冬物の衣類が欲しいと言う意見があったそうです。
ミーティング終了後、日報を送信中のおじいちゃん。

自分、明日はOFFです。

週休2日制でして。。


伊藤先生とサシで語りなうッ。。。笑