2012年1月11日水曜日

仙台に到着。

昨日伊藤先生から電話があり、19時頃に来てほしいとの事だったので、
16時過ぎの新幹線で仙台へ。

仙台駅に着くと外は小雪がまっておりましてェ。。寒い寒い。。。

仙山線で最寄りの駅まで行けるのですが、本数も少ないし待ってるのが嫌になりタクシーで仙台教会へ。

仙台教会に到着すると丁度スタッフミーティングの最中だったので合流。
現状説明、となりびと内で以前と変わったルール、今後の活動などの説明を受けミーティング終了。

以前と変わった点で、食事が各自自由になったらしいのですが、今晩は肉じゃがと八宝菜を作り皆で頂く事に。
食事を終え、各自明日の準備や確認をし終了。


八宝菜作りを手伝う伊藤先生。














寝泊まりする所は以前と同じで準備室。
まずは畳を引きまして~。














マットを敷きその上にカバーを敷き、自前のタオルケットと毛布を準備。枕も自前です
2月末まで過すので住みやすくしないとね!笑















以前は女子部屋に使っていた礼拝堂後方は物資倉庫になってました。














食事後パソコンに向かう伊藤先生。















明日は仮設住宅で行われているお茶っ子会のビラ配りなどをするそうです。
まずは、チラシのプリントからやるそうです。

以前のような早朝起きでは無いらしいです。笑