2012年1月12日木曜日

仮設住宅へチラシ配布

本日は伊藤先生と一緒に仮設住宅で行われるお茶っ子会のチラシ作りとチラシの配布作業です。

8時に起き朝食タイム♪

9時頃からチラシ作りを開始。
とは言っても、メールで来たデーターをプリントアウトして、近所のドン・キホーテへ行き120枚コピーしに行っただけですが。。。笑



教会に戻り、準備を整えいざ石巻へ。

三陸道、無料になったんすねェ! 知らんかった!!

11時過ぎ、河北三反走団地に到着。

掲示板にチラシを張ろうとしてみると。。。。??
あれあれ??

既に違うお茶っ子会のチラシが貼ってあるじゃ無いっすか??
モロにかぶってるし。。。笑


伊藤先生曰く正式に申し込んだはずらしいんですが。。。はずって。。。笑

担当者と確認が取れず、しょうがないのでもう一か所予定している追波川河川団地へ移動。

ココではちゃんと管理人さんと確認が取れ、掲示板にチラシを張り、全家庭にチラシの配布をしてきました。

写真撮るの忘れてた。。

これで本日の作業は終了なのですが、今度アメリカからボランティアさんが来るので、入って貰うボランティア保険の相談をしに現石巻社協へ。



8月まで一緒にVCにいた社協の方々と久しぶりに対面。
皆さん元気そうでした♪
っで、8月まで“となりびと”で一緒に活動していたTさんとも再会。
社協に就職したそうです。


石巻市内(門脇地区)を通りながら仙台へ。

すっかり瓦礫が片付けられて何も無いので、運転してて距離感がおかしくなりそうでした。

16時前に仙台教会に到着し、18時半からのミーティングまで自由行動♪♪


ずっとネットしてました。。。笑

19時過ぎミーティングを終え終了♪♪

本日の夕飯はカレーでした♪♪

美味しく頂きました♪♪
ご馳走様でした♪♪
感謝♪♪



本日の伊藤先生(道の駅で昼食後、携帯片手にipadを操るおじいちゃん)