2012年3月30日金曜日

お茶っこ(おじいちゃん最終)

本日は石巻市河北地区追波川河川団地でお茶っこ会です。

ボランティアに来て下さったSさん親子と、おじいちゃん、新派遣牧師野口先生、本日最後の長期スタッフNさんと共に出発。

別便でチーフスタッフS藤さんも向かっています。

いつも通り道の駅でトイレを済ませ河川団地へ。

旗立て~♪


声がけ~♪
野口先生、ボランティアのNさん親子も一緒にしてくれました。

時間になり徐々に集まります。

最終的には16人に参加して頂きました♪

軽いストレッチ&体操。

からのお茶っこ~♪

先日に来た横浜英和の先生に託された、子供たちが作ったカレンダーの説明。


気持ち良く貰って頂きました♪
皆さん喜んでましたッ!!

昼前に移動図書館到着。

借りてたんでしょうねェ。。何人か慌てて対処してました。。笑

お昼は軽食にパスタを提供しました。
皆さん喜んで頂き良かったです♪


午後からは、元々この河北地区にお住まいになるボランティアチームと合同で、先日他の仮設でも行ったクリップ作りです。

皆さん楽しそうに作業してました♪

93歳になるお婆ちゃん、出会ったころは92歳だったよね~。。。笑

93歳お婆ちゃん「私は目が悪いから作れん。。あんた私の分も作れ~!」笑

大正生まれのボス的なお婆ちゃんですッ!笑
良い笑顔っしょッ!


男性陣も頑張ってますよ~♪

時間になり、本日で最後のお爺ちゃんとNさんの挨拶。
みんな惜しんでました。。

ま、まだ2年あるんで遊びに来れるでしょうッ!
期待ッ!!

帰り道は多少混んでましたが順調に帰着。

いつも通りミーティングを済ませ終了。。。。

のはずが、実はある仮設でベットの支援を頼まれてまして。。。
その準備です。

中古で頂いたベットを修復。




一旦バラシて車に積み込み。

明日、提供する予定です。
画像だけ見るとあれだけど、自分も作業してますからねッ!!笑


自分、明日は月曜日の振り替え休日頂きました♪
お爺ちゃんは引っ越し作業をするらしいです。。。
手伝わなくて良いのかなァ。。。その気ないけど。。。笑