2012年3月3日土曜日

お手伝い

本日は心の相談室が主催する、柳田邦男さん講演会の準備スタッフのお手伝いです。


今朝の教会前。

昨日の雪が残ってますなァ。。

6時過ぎトイレに起き、用を済ませ部屋に戻ると、ん??ガタガタバタバタ。。。
その後、楽器(チェンバロ?)のチューニング音が。。
少しするとチェンバロ全快で演奏。。。


あの~。。。自分、あと1時間寝たいんですが。。。笑

はい、完全に起床です。

朝食も早めに頂きました。。

8時過ぎに仙台を出発。


東松島の現場に行く前に同じく東松島のすみちゃんの家に寄り、文教大学生たちが修復作業した写真を届けに。

道は比較的空いてたかなァ。。

9時頃すみちゃんの家に到着。

無事修復した写真を手渡し♪♪


        

東松島市コミュニティーセンターへ。

主催者の方々とご挨拶を済ませ、作業開始。

ホールにパイプ椅子を並べます。

看板立て。


とりあえずやる事はこのぐらいでしたかねェ。。

お昼を頂き、午後から会場整理。

オマエ、何で寝てんの??
コイツ、ほんと集中力が無い。。。

自分は会場内で客席の整理業務でした。
客席がひな壇になっているので、階段を上るのが大変な方の補助ですね。
はい、ほとんど居なかったですが。。。笑

講演会が始まり客席へ。

第1部は被災者の経験談。

第2部は柳田邦男さんの講演会。

自分的な感想ですが、被災者さんの報告?講演?は凄くリアルな話で、色々と考えさせられるお話でした。。。

柳田さんの講演は、ん。。。言ってる事は判るけど。。。講演会開いてまで。。。?笑

講演会終了後はお片付けです。
自分の業界で言う所のバラシですな。笑


控室の片付けを済ませ、一路仙台へ。

仙台に戻ると、チェンバロチームのK牧師先生(元カレー屋さん)が、特製カレーを作って待っていてくれました♪♪
教会に入るとスパイス臭がッ!!笑

いつもの時間にミーティング。

ミーティング終了後、先ほどのカレーを堪能♪

夜は米抜きしてる自分ですが、今晩はちょっとだけ頂きました。。。笑

カレーを食べるおじいちゃん。

8合炊いたご飯が底を付き、明日の為に再び炊飯。
ブライアン、米とぎに挑戦ッ!

良く出来ましたッ!笑

しばらくすると、キッチンでおいしそうな音が。。笑

のぞいてみると、K牧師先生が何やら仕込んでおります。
明日のカレーにはポークが入りますよ~♪


明日の朝食べるカレーも楽しみですなッ♪♪♪

明日は日曜日なのでお休みです。
 仙台教会の礼拝に出席しコンサートを観覧し、そのあとはフリーです。
午後からはチェンバロのコンサートがココ仙台教会で行われます。