2012年3月20日火曜日

物資の準備、倉庫整理

本日は倉庫整理と車のオイル交換でした。

実は火曜日はいつもお茶っこを開催してる曜日なのですが、本日はお彼岸です。
はい、察してください。。


いつも時間に目が覚め起床。

倉庫整理なのでいつもよりは遅めに出発ができるのでマッタリしながら身支度。。。

8時になり飯でも食うかなァと部屋から出ると、玄関で何やら物音が。。。?

スタッフが来たのかなァと扉をあけると、見知らぬご夫妻と思われる人が。。。

一瞬、ボランティアの方が来たのかなァ??と思い、「もしかして今日からですか?」

ご夫妻「いや、ボランティアでは無いんですが、先日電話したものです」

自分????

良くお話を聞いてみると、千葉の津田沼教会の方で、先週にとなりびとへ連絡をし、来週近くに行くので見学させてもらいたいと連絡をしていたそうです。。

なるほど、長期スタッフS木さんと話したんですね。
S木さんに直接電話をしてもらい、対応して頂きました。
となりびとでの活動や現状を説明しました。

娘さんが岩手にお住まいで、帰りに立ち寄ったとの事でした。
お茶っこで使って下さいと、おせんべい頂きました♪感謝

9時半ごろ教会を出発。

午前中には佐川倉庫へ行き物資の仕分け作業。

先週準備しきれなかった作業の続きです。

主に下着や防寒具、子供用また大人用オムツですね。

3パレットにまとめました。
2パレットは福島の支援団体へ、1パレットは石巻市北上地区へ支援します。

その他の荷物も少し整理をし、13時頃に予定作業が終了し教会へ。

午後からは特に決まった作業は予定して無かったのですが、長期スタッフS藤さんから連絡が入り、エスティマのオイル交換をしに行って来て欲しいとの事。

教会へ戻りエスティマに乗り換え、行きつけのスタンドへ。

ココのスタンドは工場を持っているらしく、評判も良くていつも混んでます。

1台待ちですみました♪笑

オイル交換待ちなう。

いよいよ始まりました。

大分オイルが汚れているとの事でフラッシングもしてもらいィ~、待ち時間入れて1時間半ぐらいで終了。

教会に戻り、午前中にまとめた物資の一覧作り。
手書きで書いてきてるので、エクセルでまとめました。


本日はS藤さんとS木さん、自分しかいないので、いつもより早い時間にミーティング。

そうなんです、おじいちゃんは東京で会議があるので帰ってるんです。

今晩仙台に戻る予定ですが、こっちには来ず直接アパートやろなぁ。。。笑

今週も徐々に作業予定が入ってきます。


明日は午前中に北上地区にっこりサンパーク団地、午後は河北
地区飯野川校団地でお茶っこです。