2012年3月22日木曜日

事務作業のお手伝い

本日は東松島市宮戸島の宮城県漁協宮戸西部支所で、事務仕事のお手伝いです。

7時に起床。

見事に2度寝。。。笑
が、半には起きましたけどね。

朝食を取り身支度をし、本日は長期スタッフS藤さんと気仙沼へ行くおじいちゃんのお見送り。

自分もすぐに出発で~す。


9時には西部支所に到着。

っがァ。。。所長のせつ子さん来客中でした。。。
待つ事一時間。。。。笑

事務お仕事のお手伝い開始です。

せつ子さんが書いた手書きの原稿を、PCのWordで作成します。
来月、あさりとしじみの漁場が解禁になるらしいのですが、組合員さんに対する通知の作成ですな。


これがまたシコタマありまして。。。

あと言う間にお昼っす。

コンビニで買ってきておいた弁当を頂きます。

昼休憩に少し散歩。






ココは海苔工場の裏なんですが、地盤沈下で毎日冠水していた場所です。
盛り土、砂利でかさ上げされてました。


隣の縄文村歴史館も18日からオープンしている様子。

午後からも続きの作業です。

黙々とPCに向かい事務作業。。。

16時すぎ、キリが良い所で作業終了。

帰り道は空いてました。

なんなく教会へ帰着。

今夜は明日からのボランティアの為にルー学生が来ます。
19時半頃到着と聞いていた所、一時間早く到着。
学生6名と先生1名です。

夕飯は外へ出かけて行きましたとさ。。

気仙沼へ行っているS藤さんとおじいちゃんの帰りが20時頃になると言う事なので、スタッフS木さんと自分は飯も食わず待ち人です。。笑

S藤さんとおじいちゃんが戻り、オリエーテーションを兼ねたミーティング。

おじいちゃん、話が長いって。。。笑

ミーティング終了後、学生たちは明日の準備してました。
明日は北上地区にある介護施設で掃除ボラとお茶っこをするそうです。



ウチ等とは別行動っすね。。笑

H先生とおじいちゃん。

明日は毎度おなじみの石巻市河北地区三反走団地でお茶っこです。

自分は今月末で終了する予定なので、ココでのお茶っこが最後になるので、ちゃんと挨拶してこようと思っています。