2012年3月13日火曜日

お茶っこ

本日は石巻市河北地区追波川多目的団地でお茶っこしてきました。

今朝はヤバかった。。。
目覚ましをかけ忘れ。。。ふと飛び起きたら7時半。。。

いつもは7時に起き、顔を洗ったり朝食を食べたり済ませてる時間です。
慌てて準備。。。

8時出発には間に合いましたがバタバタっす。。
あっ、明日の目覚ましはもうセットしました。。。笑

今朝の仙台教会前はこんな感じです。


比較的に道は空いてましたかねェ。

いつもの道の駅“上品の里”でトイレ休憩。

仮設に着き、準備開始。


軽いストレッチ&体操。


今回は今後使うつもりで購入したカラオケの機械を持って来てまして。
本日はテストです。笑

ん~。。。思っていたものとは少し違いましたねェ。。。。
ま、この値段ならこんなもんなのかなァ。。笑

お昼は軽食を提供しました。
おじいちゃんがうどんを振舞ってくれました♪

午後一、さっきまで天気が良かったのに雪が。。。

慌てて洗濯物を取り込みに行く方が数名。。

そして、しばらくすると大きな粒のアラレが降ったり。。

午後からは皆さん指子に夢中。。

テレビでは冬のソナタを上映。
「冬ソナ見ながら指子やらせてもらえるなんて幸せだ~」なんて言ってくれる方も居ました。
ま、気が付けば指子に夢中で冬ソナ見てませんでしたけど。。。笑


お茶っこ閉める前におじいちゃんと二人で河北地区の河川団地へ行きビラ撒き。


ビラ撒き中、三反走仮設に入っている方と遭遇。
「あら、こんにちは~ここにも来てるの~?」なんて声をかけてもらい嬉しい気持ちになりました。
顔を覚えてもらい自然に挨拶ができ、地道な活動が実ってるんだと実感しました♪


多目的団地に戻り片付けを済ませ仙台へ。

今晩は、明日で長期スタッフを終了するHさんの慰労会です。
長期スタッフリーダーのSさんが心をこめて夕食を調理します。

先日に来たチェンバロチームの北川先生が送ってくださった骨付きハムでスープを作っています。♪

さらにィ~ホワイト餃子♪♪




そして~、別腹ッ!!♪

自分は明日の朝頂きます。。笑

Hさんホント最後まですみません。。。


明日の午前中は石巻市北上地区にっこりサンパーク団地、午後は河北地区飯野川校団地でお茶っこです。




Hさん、5ヶ月間お疲れ様でした♪