2012年3月11日日曜日

一年経ちました

日曜日なのでお休みです。


本日は3.11です。


あの震災から1年が経ちました。


仙台教会でも何か特別礼拝をするかが話し合われましたが、粛々と礼拝をしたいとの現地の方々の意見を聞き、となりびと派遣牧師である伊藤先生の説教を持って追悼とし、通常の礼拝をを行いました。


力強い説教をしておられましたよ!


礼拝後はフリーです。


自分は一日引き籠りでした。。




テレビは3.11だけに追悼番組だらけでして。。


自分も14:46に黙祷をし、自分なりにこの一年をふり返ったり。。


まだまだ復興は長くかかると思われます。


自分の活動は今月いっぱいで一旦終わりますが、今後も出来る限りとなりびとの活動にかかわり、被災者の方々のとなりびとで居られるように心得たいと思います。