2012年3月2日金曜日

ボラバス第4段 運転業務

3月1日

本日はボラバス第4弾二日目です。

石巻市河北地区三反走団地にてお茶っこです。

参加者が宿泊しているホテルに8時集合なので、7時過ぎに教会を出発。

おじいちゃんが運転する乗用車で、マイクロバスを停めている駐車場へ向かい出発。

8時前ホテルに到着。

皆さん続々乗り込んできます。



道は比較的空いてましたね~。。

いつものトイレ休憩(道の駅・上品の里)



三反走団地横の河川で朝礼拝。


そして、お茶っこの準備です。
旗立てま~す♪


手分けして一軒一軒声がけ~♪


天気良いっすな~笑

15名ほど来て頂きました。

恒例の軽い体操と、ストレッチ。



別働隊はお昼に頂く食事の準備。



ルーテル隊のSさんが吹く、ハーモニカで歌を歌いましょう♪♪


皆さん気持ち良く歌ってました♪
自分、半分以上知らん歌やった。。。笑

その間に明日行われるお茶っこのチラシをポスティングをしました。
実は明日もココでお茶っこなんです。。
元々いつも通りルーテル本隊のお茶っこが決まってましてェ。。
後からボラバスのお茶っこを企画したのでね。。笑

立野先生が一人でしてくれました。
事実ではありますが、写真はヤラセです。。。笑

でだッ、ハーモニカが終わりお茶っこがを開始する予定が。。。
すき焼きが完成したんで、先に昼食にしようとな。。。
まだ11時半っすよ??


自分は反対したんですが。。おばちゃんたち言い出したら聞きやしねえ。。笑
少し早めの昼食タイム♪♪

参加者の方にもお手伝いいただき昼食準備。


すき焼き丼??ちゃうなぁ。。すき焼きライス??笑
旨しッ!!

昼食が終了しそのままの流れでお茶っこ開始~♪ パフッパフッ♪

全国の教会から送って頂いたお菓子が登場!


ホント皆さん喜んでました!

参加者の中に尾の崎で被災された方が居るのですが、今度の3・11に行われる慰霊祭が行われるとの事。
その時に使う灯篭の紙に思いなどを書いて欲しいと紙を持参されて来ました。




これ、立野先生が書いたわけじゃないいんですが。。。笑

自分作ッ!
こんなことが無ければ無かったかもしれない繋がりですが、こうして知り合った人たちといつまでも繋がっていければと思いました。

終わりの時間が近づき、自然とお片付けモードになり、予定より少し早かたんですが無事終了♪


片付けをし、いざ仙台へ。


教会で借りた物を返却。

おじいちゃんのねぐらの見学。。笑

一路東京へ。

安達太良&佐野SAでトイレ休憩。


渋滞も無く無事市ヶ谷教会に到着。

自分、仙台に帰る電車の時間が競っていたので挨拶もそこそこで早めに退散。
(宮戸で頂いたお土産の山分けとかが、この後行われていたと思われます。笑)

無事間に合い、仙台行の新幹線に乗りこの記事書いてます。
終電前のはやぶさに間に合った♪♪
気持ち高いんですがね。。。笑

UPするのは教会に着いてからだから日付変わってるかもです。

先ほどにも出ましたが明日も三反走団地でお茶っこです。