2012年3月27日火曜日

お茶っこ断念からの被災地視察

本日は石巻市河北地区追波川多目的団地に行ってきました。
ココではいつものお茶っこを開く予定でしたが、手違いでダブルブッキング。。

もう一方が被災者主催と言う事で、気持ち良く引き下がる事に。
ただ、ボランティアの方にも来て頂いてるので、見学をしに行く事に。

8時に教会を出発。
おじいちゃんの挨拶から始まります。
あ、自分内容聞いてませんでした。。。汗

順調に進み予定通り道の駅に到着。

トイレを済ませ、多目的団地へ。

掲示板を見てみると。。。
ん??
聞いてたイベント、午後からやん。。
なら午前中はお茶っこ出来るっしょッ!

管理人さんを訪ね集会場を開けお茶っこ開始~♪
午後からの車の都合で、お茶っこしてる間にビラ配りをしに行く事に。


っで、自分とMさんで北上地区にっこりサンパーク団地と河北地区飯野川校団地に行きお茶っこのビラ配りして来ました。   


多目的に戻り、午後からは被災地視察に変更。

上品の里で昼食を済ませ、十三浜。

大川小。


門脇、大海道。

仙台に戻り、ミーティングを済ませ夕食。

冷凍庫で長い事眠っていた、陽平餃子を頂きました♪笑
後は、買ってきていたホワイト餃子も頂きました♪


明日は石巻市北上地区にっこりサンパーク団地と河北地区飯野川校団地でお茶っこです。