2012年3月26日月曜日

東松島市宮戸西部支所

本日は宮城県東松島市に在る宮城県漁協宮戸西部支所で事務仕事のお手伝いです。

いつも通りの時間に出発。

9時到着。

所長のせつ子さんに仕事内容を聞きます。

ココで大好評のオレンジジュースを更に届けました♪

作業内容は、修繕船の見積書の整理、PCへの打ち込みでした。

お昼を挟んで一日がかりです。

昼休憩に少し散歩。

午後からも作業の続きです。

14時半過ぎめどがついたので終了。

帰り道、半年ぶりに来られたYさんに、今の浜の様子を見てもらうことにしました。


夕方教会に帰着。

石巻のある仮設住宅でベット支援を頼まれてるので、入手したベットの確認。


今日からボランティアに来れれた桔梗が丘教会の3名の方にはは新聞のスクラップ作業をして頂きました。

からのキッチンもお願いしました。

ポトフ、メチャ旨です。感謝ッ!

今週も色々と予定が埋まって行きます。

明日は石巻市河北地区多目的団地でお茶っこの予定でしたが、チョットした手違いでダブルブッキング。。。明日は被災者の方達によるイベントが行われる予定らしく。。気持ちよく引き下がらせていただきました。
明日は単純にイベントへ参加させて頂きます♪♪

ま、何が出来るかは行ってからのお楽しみですなッ!笑