2012年3月23日金曜日

お茶っこ

本日は石巻市河北地区三反走団地にてお茶っこしてきました。

朝起きて部屋から出てみたら、ルー学チーム朝食中。。笑

おじいちゃんも登場。

いつもの時間に教会出発。

いつも通り道の駅でトイレを済ませ、三反走団地へ。
いつも通り旗立てます。


椅子を並べて準備します。

お昼に出す軽食の準備。

おじいちゃんは声がけに廻ります。

前回持ち帰った指子が出来あがったと、喜んで見せに来てくれました♪


まずはいつも通り軽いストレッチと体操。

そして、お茶っこ~♪♪

お昼になり、軽食を提供。

本日はミネストローネ、パスタ入りです。

あまり量が作れ無かったので、もしかしたら足りなかったかな??。。

午後からは、手芸教室的な??

洗濯バサミと布を使って、靴を挟むクリップの作成です。
集会所や人が集まる場所で、自分の靴が判りやすくすための物です。




皆さん真剣に取り組んでましたねッ!

参加者のお孫さんが毎回遊びに来てくれます。
今時やなァ。。。笑


すぐ近くの追波川多目的団地にビラを配りに。

帰ってきたら、S藤さんと子供たちがッ!


もう、この後大変。。。

筋肉痛になるっちゃねェ~笑

時間になりお茶っこ終了です。

帰りに支援の確認やらを済ませ仙台へ。

今夜のキッチンはルー学生が担当してくれるとの事。
自分が仕向けましたが。。笑


女子チームは夕食作り。


男子チームは新聞のスクラップ。

夕食出来上がり~♪
めっちゃ旨そうっしょッ!


キムチ鍋。。めっちゃ旨かったっすッ!!♪
後片付け中のJD4人。笑

さっきまで雨だったんですが、雪に変わった模様。。。
積もらなきゃ良いが。。

明日は、ルー学の震災地視察の案内です。
自分が運転して廻ります。