2012年3月14日水曜日

お茶っこ

午前中は石巻市北上地区にっこりサンパーク団地、午後は河北地区飯野川校団地でお茶っこしてきました。

いつも通り7時に起床。

今朝の仙台、快晴です♪♪

朝食済ませ、出発準備をし8時に出発。

道の駅“上品の里”でトイレ休憩。

にっこりサンパーク団地に着き、準備開始。

本日は長期スタッフNさんがお知り合いの歌の先生に来て頂いてるので、先生の指導のもと皆さんで合唱。


皆さん楽しそうに歌ってました。

軽いストレッチ&体操。

お茶っこ~♪♪


集会所の外ではピースボートが主催でプランター作りをしていました。

パーツを組み立てます。


土を作ってェ。


花を植えます。

集会所の前に並べて、今後皆さんで育てて行くそうです。

ってか、この企画。。実はルーテル救援も共催なんですよねェ。。。
最後の片付けだけおじいちゃんが手伝いました。笑

お昼になりお茶っこ終了です。

後片付けを済ませ、飯野川へ。

昼食は飯野川に在る食堂にて頂きました。

13時半からは飯野川校団地でお茶っこです。

再び準備~♪

今日はなかなか人が来ませんねェ。。。
おじいちゃんが声かけに廻ります。

いつも来てくれる方と遭遇。
たった今帰宅したとの事、「着替えたら行きま~す」

ひとまず2人の方が来てくれました。

15時から集会所で子供たちの学習会があると言う事で、14時半までしか集会所が使えないとの事、早速お茶っこ~。

しばらくすると、いつも来てくれる親子孫3代の方が来てくれました。

お茶っこしながら合唱します。

双子の姉妹はコマ遊びに夢中。

時間になりお茶っこ終了です。

後片付けをし、リオグランデが借りている事務所へ。

今後、リオグランデとパルシック、共同で何かできないかのミーティングです。

一時間ほどでしたかね。。
自分は車で待機。
すみません。。寝てました。。。笑


帰り道、河南地区赤羽根団地(2棟7軒)に立ち寄り、今度東京老人ホームで行われるイベントで販売するキーホルダーを受け取りに。

この仮設に入って居られる方が作ってるんです。
詳細は、となりびとブログにUPされると思われます。。。笑


6時半過ぎに仙台教会帰着。

早速ミーティングを済ませ終了~。

明日は現地スタッフ会議です。