2012年3月21日水曜日

お茶っこ

本日は午前中に北上地区にっこりサンパーク団地、午後は河北地区飯野川校団地でお茶っこです。

いつもの時間に起床、朝食。

7時半ごろおじいちゃん登場。

長期スタッフS藤さん、Nさんと4人で石巻へ。

道は比較的空いてたかなァ。。
いつもの道の駅によりトイレを済ませにっこりサンパーク団地へ。

旗立てま~す。


そして中に入って見ると。。なんとッ!!畳に変わってましたッ!!
薄いカーペットとは違って、足の裏が冷たく無くて良いですなァ♪

本日はテーブルスタイルからスタート。。。。してみたら。。。

予定の体操をする前に指子作業開始~。。ま、午後から別の団体が体操をやるしね。。。笑


その頃おじいちゃんは、外で声かけ。

声がけから帰ってきたおじいちゃんも指子作業開始ッ!!

ずいぶん難しい模様に挑戦してますなァ。。笑

気が付けばこんな人数に。

みなさん楽しそうにしてました。




 お昼になり終了。

後片付けを済ませ、飯野川へ。
先週もお邪魔した食堂で昼食。

そして13時半から飯野川校団地でお茶っこ。

勿論旗立てます。

ここでも声かけします。

いつも来てくれる方が来てくれました。

おじいちゃん、午前中の続きですッ!

子供が遊びに来てくれました。

いつもの双子姉妹も遊びに来ました。

S藤さんと遊んでます。

この姉妹、ホントおてんばで暴れまくりっす。。笑
かと思ったら、お絵かきしたいと。。。
クレヨンと画用紙渡したら、もうお絵描きに夢中。

気が付けばもう終了時間5分前。。。
次に集会所を使う学習教室チームが来てしまい慌てて片付け。

帰りに23日に三反走団地で行われるお茶っこのビラ撒き。

さほど混む事も無く教会に帰着。

スタッフ全員揃ってたので、とっととミーティング。

ミーティングが早く終わったので、おじいちゃん指子の続き。

しばらくして、今月末の引き継ぎの件の段取りなどのミーティングが始まり。。。

現場TOP2対談です。。。

おじいちゃん白熱中。。

こうなる事とはつゆ知らず。。

横で飲み始めてるんですが。。。


明日は、東松島市宮戸島の宮城県漁協宮戸西部支所で、事務仕事のお手伝いです。