2012年3月10日土曜日

イベントのお手伝いと、引っ越しのお手伝い。

本日は、東松島市野蒜、東名地区で行われたイベントの手伝いと、お馴染みの宮戸島西部漁協の所長さんの親族が引っ越しするのでお手伝いして来ました。

今朝の仙台は小雪です。


朝食は、昨日作ったチンジャオロース丼♪

比較的空いてましたかねェ。。

1時間かからず東松島に在る“すみちゃんの家”に到着。
いや~。。。スタッフ何人いるの??笑



支援団体だけで、150人は居るでしょ?。。

となりびとスタッフリーダーS氏打ち合わせ中です。

各地から来た支援団体。

東名駅でも準備が進められています。


出店の準備。
看板の準備をお手伝いしました。


更に観光バスで続々と支援団体が。。
こんだけ人が多いとやる事がありません。

自分とHさん、K君は早々と引っ越しの手伝いに行く事に。

この震災で津波は免れた(目の前の田んぼまで津波が来たそうです)けど、家が半壊し、やっと仮設が当たり移れる事になったそうです。

家は取り壊し、建て直すそうです。

立て直し後必要な家具を倉庫へ移動します。

まずはブルーシートをひきます。


そして運び出しッ!!


建て直している間は仮設に入るとの事。

倉庫アフター。笑
ルーテルさんが来てくれて、ホント早く終わったっちゃ~♪
本当に有難う!
と所長さんが仰ってくれました。嬉ッ

仮設にもっていく家具を車に積み込みます。

仮設に着き荷降ろしを済ませ、所長さん宅でお茶っこしてきました♪

色々御馳走してくれまして。。。
有難うございます。

長期スタッフのHさんは今月の14日で終了の為、所長さんと会えるのが最後なんです。

仙台に戻り夕食の準備。。ほとんどHさんがしてくれましたが。。。笑

いつもの時間にミーティングをし夕食です。

なんだか、昨日東京へ行ったブライアン。。。
色々あったらしく。。。笑
ホント困ったちゃんですなァ。。。
立野先生に事態解決の報告をしてるおじいちゃん。。笑


明日は日曜日なので、仙台教会の礼拝に出席させて頂きます。