2012年3月7日水曜日

お茶っこ

本日は、石巻市北上地区にっこりサンパーク団地、石巻市河北地区飯野川校団地にてお茶っこしてきました。

7時頃起床。

朝食~♪

今朝の仙台教会前。

道は比較的混んでたかなァ。。。
昨日のブライアンの失態の為、河川団地にも寄らんといけんのに。。。。。。
今日は気温も高いし、仮設の水道が凍ってる事は無いだろうと判断。
道の駅には寄らず、直接河川団地へ。

ちゃんと有りました♪
Rさんに見つかって無きゃいいけど。。。

にっこりサンパーク団地に到着しお茶っこ準備。
旗立て。
てかこの糞ガキ、いつも通りロープで縛るわけでもなく入口に立てかけて放置してやがって。。。
風で飛ばされたました。。。
注意するのもめんどくさいので言ってませんがね。。
正直もう笑えない。。。

自分が直しましたよ~。。

皆さんが集まり、軽いストレッチと体操。
本日はパルシックリオグランデのスタッフも参加。(今後、ルーテルと一緒に仮設支援を展開していきたいとの事)

そして、前にもこの仮設団地で行った手話教室。

仙台教会のAさんが大活躍。


手話教室が終わり、お茶っこ~♪

すると今度はピースボートのスタッフが訪問。(来週の14日、合同でお茶っこ開きます)


お茶っこ中、参加者の方が「折ってきたよ~」と持ってきてくれました。

早速皆で組立っす。
出来上がり写真撮るの忘れた。。。

お昼になり終了です。

後片付けをし、一路上品の里へ。
昼休憩。

飯野川校団地へ移動しお茶っこ準備。
同じく旗立てます。

皆さん集まりだし、ストレッチと体操。
写真がない。。。


手話教室。


手話教室中本いつのおじいちゃん。


ココの仮設は子供が多いんです。

まずは5歳の双子の女の子が遊びに来ました。
スタッフHさんにべったり。。笑

15時半を廻った頃、子供たちが帰って来ます。
ブライアンの出番ですな。

16時になり終了です。

片付けをし仙台へ。

帰りは比較的空いてたかなァ。。

いつもの時間にミーティング。

ミーティング後食事なんですが、言われるまで何もしないブライアン。。。

ネットでマンガ読んでるんですよ。。。
ホントしょうもな。。。

明日は今月10日に東松島市野蒜・東名地区で行われるイベントに向けて、提供できる物資をすみちゃんの家に運搬します。
佐川倉庫へ行き物資を積み込み、すみちゃんの家で降ろしですね。


ブライアンと2人での作業かァ

ビシビシ行きますよッ!