2011年6月25日土曜日

活動報告

7時に起床。
石巻チームが出て行ったのまるで気付かんかった。。
8時頃、昨日と同じくT君と2人で“すみちゃんの家”へ向けて出発。
今朝も道路は空いてました。
9時頃“すみちゃんの家”に到着。
駐車場が満車状態で、すみ子さんは業者等お客さんの対応で忙しそうだったので、自主的に昨日の続き、事務所前お庭の雑草抜き開始。





お昼ごはん♪
おからとお味噌汁を頂きました♪♪
(冷凍のお弁当持参)



午後からも雑草抜きの続きです。
黙々と草抜き。。。草抜き。。。草抜き。。。
数回の休憩を挟みつつ、16時に作業終了♪♪















帰り道も空いていて、17時には“となりびと”に帰着。
本日の夕飯は、専従Tさんが作ってくれた、“スパゲティー・ミートソース”♪♪
美味しく頂き、わかちあいの後、月曜日までの動きを確認し晩酌中♪♪♪







本日は、コピペが多くてすみません。。。笑


わかちあい

石巻

石巻ボランティアセンター
受付
土曜日と言う事でボラの人数が多かった(約1200人)
色々な人がいて楽しかった

活動
泥出し
依頼主の方とお話が出来た


東松山・すみちゃんの家
昨日の続き作業
(事務所前、庭の雑草抜き)
楽しかった

仙台となりびと
書類作り

物資
畳の運搬、搬入
やさい購入、運搬引き渡し