2011年6月13日月曜日

本日の活動報告

本日、自分は石巻ボランティアセンターにて受付業務に入りました。
2回目だったので気持ち的にも少し余裕が持てたかなぁ。。笑


本日の新規登録は250人弱。
昼ごろにはマッチングも滞り、4人ほど活動が出来ず御帰りになりました。
(明日も来れるらしく、明日は早く来ます!!と意気込んでました♪)
確実にボラの人数が減ってます。
依頼も徐々に減っているようですが。。。
ボラの方々と会話がいっぱい出来た事が良かったかなぁ。。
凄い意気込んで来てみたら、前日の継続現場で午前中に終わっちゃって気がぬけちゃってる人や、午後に来て「午後からは無いんですが?? 東松島市は午後からもやってますよ!!」なんて言ってくる人や。。。
 
昼食は学食に行きました♪
とにかく安い!!笑


カツカレー♪♪






夕方は前回と同じで、ボランティア証明書の発行、ボランティア新規登録の対応をしました。
17時過ぎに受付終了。
本日は道も空いてて早く帰ってこれまして。
本日、長野から来ているS牧師が夕食を用意していてくれまして♪
感謝です。




わかちあい


石巻ボランティアセンター
ボラの数が減っている。(新規登録250人ほど)


専従スタッフS氏、Eさん。
打ち合わせ
ルーテル学園学長、現地訪問のアテンド。
石巻の避難所訪問、視察。
現地に入り問題整理をして欲しいとの依頼。


本日、長野からS牧師が参加。








おそまつでした。。。笑