2012年4月7日土曜日

お茶っこチラシ配り

本日はゆっくり起床。

午前中は寝床のお引っ越ししてました。

今まで礼拝準備室に寝かせて頂いてたのですが、部屋を片付けたいとの事。

今週はアパートが空いてるので、そちらに移ればとお話しいただいたのですがぁ。。

正直教会で寝てる方が楽なんです。。。笑
晩酌しながらそのまま寝れるしねェ。。。汗

礼拝堂後方のスペース(女性が居る時は女性エリアにしている物資が置いてある場所)で寝かせてもらう事にしました。
ま、あと一週間ですからねェ。笑

お昼は、昨年ルーテルボランティアから石巻社協へ入社したTさんとカリーカフェへ。
この店、カレーが一種類しかないんです。。。
このカレーに紅茶と紅茶ゼリーがセットで付きます。

そして密談開始ッ!
内容は言えません。。。笑

なんつって、最近のルーテルの活動内容や、新体制の詳細などの意見交換的な感じですな。

ま、後はTさんの愚痴タイムっすッ笑

そのあとカフェをハシゴし、ティータイム♪

夕方教会へ戻り、野口先生と初顔合わせ。

Tさんに引き取ってもらう荷物を車に積み込みいざ石巻へ。

ちゃんと仕事もしてきましたよ。笑

河北地区、三反走団地と追波川河川団地にて来週分のお茶っこビラ配りです。


Tさんが住むアパートから見た夕日。

帰りの高速はガラガラっすなァ。
石巻から1時間で帰ってこれました。

今、隣でおじいちゃんが夕飯食べてるんですがァ(帰ったはずのおじいちゃんが何故ココに居るかは省略します。。笑)

来週の土曜日にDate fm(エフエム仙台)「Café de Monk(カフェ デ モンク)」に出演するらしいです。
http://saas01.netcommons.net/wcrp/htdocs/jovb6xrvy-150/?block_id=150&active_action=journal_view_main_detail&post_id=149&comment_flag=1

明日は、日曜日なのでお休みです。
仙台教会の礼拝に出席します。