2012年4月2日月曜日

雑務

月曜日は本来定休日なのですが、今週も活動です。

今朝は起きる予定の時間から2度寝かましまして。。。
9時チョイ過ぎに起床。。。

慌てて用意し、明日、明後日と行われるお茶っこの集会所使用
の申請書を石巻の河北総合支所へ提出に行ってきました。

帰り道。。。先月末で高速無料処置が終了したので下道の交通量が。。

利府街道沿いに“麺屋久兵衛”と言う店があるのですが、お爺ちゃんがお勧めの店だったので初めて寄ってみる事に。

ん~~。。。普通でした。。笑
今度来る機会が有ったら汁なしを食ってみようかなァ。。笑

教会に戻り、今週分のお茶っこのチラシ作製。

データで頂いたチラシをプリントアウトし、仙台市内の市民活動支援センターへ行き部数分印刷。

教会に戻り、ボランティアさんの受け入れ。
もう既に3名の方が来てました。

その後2名の方が到着。

早速、チラシの裁断、織り込み作業をして頂きました。

その後は物資の仕分け。


全国から送ってくださる物資ですが、集まり過ぎると捌ききれなくなるのも事実。。。
賞味期限切れ、賞味期限切れ間近、まだ余裕がある物との仕分けです。

その後はキッチンまでして頂きまして♪♪

ホント感謝です。

気仙沼組の戻りが少し遅くなったのでイレギュラーの段取りでしたが、19時過ぎからミーティング。

ミーティング終了後夕食。

Tさんが、神戸名物の“いかなごのくぎ煮”を持参してくれまして♪
自分は明日の朝美味しく頂きます♪


明日は現地対策会議なのですが。。
ボランティアさんに来て頂いてるので、自分の運転案内で被災地視察をします。


現地対策会議には本部から青田局長と、我教会牧師の渡辺議長が来るらしいですね。。。

我教会が誇る渡辺先生の差し入れに期待ッ♪♪

ま、会えませんがねェ。。笑