2012年4月5日木曜日

お茶っこ

本日、午前中は石巻市河北地区飯野川校団地でお茶っこ。
午後は、新派遣牧師野口先生の被災地視察の運転案内でした。


いつも通り8に出発。


空いてましたねェ~♪
9時過ぎに道の駅“上品の里”に到着。
トイレ休憩、時間調整。

飯野川校団地に着きお茶っこ準備。
旗立て。

声がけ。

前に来た時飼い主のご主人に聞いたのですが、この猫は一旦流されたのですが、後に再会できたらしいです。

徐々に人が集まってきます。

まずは皆さんで歌を歌いましょう♪

歌をうたいながら体を動かしましょう♪

その後はお茶っこ~♪


しばらくすると、参加者のお孫さんとお友達が遊びに来てくれました。

最大時6人の方に来て頂きました♪

時間になりお昼は道の駅へ。

お昼を済ませ、野口先生に被災地の案内です。

雄勝地区、日和山を案内しました。

現在支援させてもらっている仮設には長面、尾崎地区の方が多いので見てもらう事に。

長面の先にある尾崎では行方不明者捜索してました。

その後、石巻中心部の日和山公園へ。

ココは高台に在り、石巻市街地を一望できる所です。




公園の案内がねェ。。。
震災前の写真でして。。。
この山へ逃げ助かった人もたくさんいると聞きます。


仙台へ戻り、女子チームは夕食の用意。感謝ッ!

今夜の東北ヘルプ会議に出席するためお爺ちゃんが帰還。。。笑

出発前に夕飯食ってました。。。笑


今夜の夕食ッ!牡蠣のバターソテー&麻棒豆腐♪
美味しく頂きました♪♪♪



明日は北上地区にっこりサンパーク団地にてお茶っこです。