2012年4月3日火曜日

お茶っこのビラ配りと被災地視察

朝7時に起床。

朝食を用意してくださってましたッ!! 感謝ッ!! 

昨日注文してたんですがね。。。笑

車を見に行ったら隣の家の番犬が。。。
いつもならココで吠えるんだけど睨み合い。。。笑


今朝の仙台教会前。

出発前のお祈り。

3月いっぱいで高速無料化が終わったので、三陸道ガラガラっすッ!!

いつもの道の駅“上品の里”でトイレ休憩。

最初は石巻市河北地区三反走団地にて、次回開催するお茶っこのビラ配り。


続けて、河北地区飯野川校団地にてビラ配り。


終了後、国道45号線を北上し、南三陸町へ。

南三陸町防災庁舎。

ココ、南三陸町では、復興商店街がオープンしていると聞いていたので行ってみました。




早めの昼食~♪♪

お店に入り、注文をした後トイレに行って出てきた所、後ろから「○○さん?」と職場でのあだ名で呼ぶ声がッ。。
振り向いたらビックリッ!!
普通に仕事仲間がそこにッ!笑
お互い「なんでココに??」
今年入社した会社の新人研修で、瓦礫撤去のボランティアしてたらしいです。
新人研修でボランティアなんて粋な会社ですよねッ♪笑


店に戻り、頼んだ品と御対面~♪
“復活南三陸キラキラ丼”

マグロ、ハマチ、タコ、イクラ、メカブ、卵焼き。

旨いッすね~。。
食後は皆さん地物をお土産にお買いもの。

その後。十三浜を通り、北上へ。

北上地区にっこりサンパークにて、お茶っこのビラ配り。

その後は、大川小、雄勝、女川、石巻市街地、東松島市野蒜、、東名を見てもらい仙台へ。。。。

ですがァ。。。左後ろのタイヤから異音が。。。。

コンビニに入って見てみたらペッチャンコ。。。パンクす。。

外は風が強いし、雨も降り始めて。。。

近くのスタンドに逃げ込みスペアタイヤに交換。

ってか、良く調べてもらったら、JAF呼んでればタダだったんですよねェ。。。
工賃840円取られました。。。笑

仙台教会に無事到着。

少し早めにミーティングをし、本日の業務終了♪


T親子、今夜もキッチンして頂き感謝♪♪

めちゃうまっすッ! ホント感謝です♪


明日は、石巻市河北地区三反走団地にてお茶っこです。

新派遣牧師野口先生体制になっての初お茶っこです。

気合い入れて行きましょッ!笑


ブログ書いてる間に目の前で意気投合した女子達が。。。笑
盛り上がってますなァ。。笑