2011年8月21日日曜日

活動報告

8月20日


久々に石巻VCで受付業務でした。


土曜日ということもあり、朝は多くの新規登録がありました。


9時半ごろには落ち着き、マッタリモード。。。


一緒に受付に来ていたTさん
「休んできていいですよ」


自分
「喜んで♪」


車で仮眠タイム♪♪


っが、駐車場すぐ横では陸上部??が練習中。。


スターターの空砲の音がパンッ!!。。。。。パンッ!!。。。


寝れません。。。


ま、2時間ほど横になって休ませてもらいました。


午後もマッタリでした。。。


ボランティア証明書の対応、テント設置場所の説明。。。。


受付業務に来ている市のスタッフと談笑。。


17時受付業務終了。


仙台となりびとへ向けて出発。。。なんですがァ。。。


ここ最近、専従Tさんのペーパードライバー教習を伊藤先生と自分でしてまして。。。


なんと、石巻~仙台まで運転してみよう!!と言うかなりチャレンジなことをしまして。。


はい、2回ほど死にかけました。。。本気で終わったと思った。。。笑


ま、無事仙台に帰還。




トラックが入ってくるとのこと、テントを移動。




受付テントの横に、ボランティアの皆さんに持って行ってもらうドリンクを入れておく風呂桶(漁場などで使う桶)に氷追加♪








8月21日


日曜日なのでOFFです。


仙台教会の礼拝に出席させていただきました。


本日は藤井先生が夏季休暇の為、専従派遣牧師の伊藤先生と、立野先生での礼拝です。


司式・伊藤先生、説教・立野先生でした。






礼拝後、お昼は昨日ポストに入っていたチラシの宅配ピザ♪♪


美味しく頂きました♪


ハバネロサルサ




午後はひたすらゴロゴロダラダラゴロゴロダラダラ。。。。


夕食は、自分が今週末で帰るということで、伊藤先生に誘われ2人で外食。


焼き肉~♪ っていうか、ホルモン♪♪


いや~食った食った。。




腹いっぱいです。


ってか、まさか伊藤先生とサシで飯食いにくとはねェ。。。笑




先生ごちそうさまでした♪♪♪ 感謝ッ!!


ってか、盛岡冷麺頼みましたかァ。。。笑