2011年8月23日火曜日

活動報告

8月22日


本日は宮城県登米市に在る“さくらんぼくらぶ”と言うデイケアー施設で、南三陸町から避難し、登米市の仮設住宅に入りデイケアーに通っている方々へのフリーバザーのお手伝いでした。


ルーテルからも物資(おすそわけプロジェクト)を沢山持って行き、皆さんに喜ばれました。

皆さん凄く元気で、ルーテルから送られたゲートボールセットに大喜びしてました。

物資

体操


まるで、スーパーのバーゲン。。
凄い勢いでした。。笑
ま、喜ばれて感謝♪


この辺も大分揺れた用で、地盤沈下してました。


8月23日

本日OFFっす。

ルーテルボラ0人です。。

只今、石巻VCでは基本個人の受付してないんですよ。。。

なんて言っても、来れば対応いていたりするんですが。。。。

短期で来る人は個人でも石巻VC(活動)に行ってもらってるんですが、自分らみたいに長期で入ってる人は素直にOFFにしてます。

なので、本日もOFF頂きました。

目覚ましなしで起床し、午前中はダラダラ。。。

昼過ぎ、飯食おうかなぁ。。。なんて思っていたら、海外からの視察団到着。。。

完璧にタイミングを逃し、専従S氏に任せおでかけ♪

仙台市街をブラブラブラブラ。。。。

16時頃、宮城県に2件しかない“天下一品”中央通り店で昼食??夕食???笑

夕方教会へ戻り、マッタリモード♪

只今晩酌中♪

誰もいません。。。俺一人。。笑

明日は8時出発、石巻市北上で活動予定。