2011年7月30日土曜日

活動報告

本日も石巻ボランティアセンターの受付業務でした。


本日は土曜日と言う事もあり、ルーテルからは自分とT牧師、M牧師の3人で入りました。


がしかし。。。朝から雨。。。ボラセンに着くころは止んでいたのですが、ボランティアは少なかったです。。


9時頃には人もいなくなり、閑散状態。。。


10時頃M牧師を残し、自分とT牧師で一旦受付業務を離れ、来週月曜日から1週間ボランティアに来る、台湾チームが寝泊まりする本地生活センターの下見に出かけました。






今現在はそこに伊藤引退牧師が寝泊まりし、仮設住宅巡りをしている所です。
(詳しくは“となりびと”HPをチェックしてください。)




伊藤先生とお話、昼食を済ませ、滞在中通う事になる温泉の下見、センター近くのスーパーの確認などをし、ボランティアセンターに戻り受付業務へ復帰。







土曜日だと言うのに静かでした。。。


ボランティア証明書の問い合わせも少なかったような。。。


あまりにも暇すぎて、氷を投げて遊んでいるT牧師とそれを見守るM牧師。笑




17時に受付業務終了。


特に渋滞にはまる事も無く18時過ぎ“となりびと”に帰着。




来週月曜日に台湾チームを羽田でピックアップし、市ヶ谷教会へ連れて行き本部会議にてご挨拶。
その後、仙台まで連れて行き、翌日は被災地視察、その後は石巻ボラセンでの活動を行う予定。


明日は日曜日で“となりびと”はお休みなので本日中に東京に帰る事にしました。
只今この記事は帰りの新幹線の中で書いております。
なので明日の礼拝に出席しま~す♪